2ntブログ
2007
09.12
Wed
 予約していた Perfume のニューシングル "ポリリズム" 。 11 日に発売日を迎え、やっと Amazon から配送されてきた。
 元気な中に秋の予感を漂わせるようなメロディーが今にぴったり、といった感じ。カップリング曲もなかなか Good 。残念ながら激レアの直筆サインはなかったorz まぁ別にそこまでのファンじゃないから、自分みたいなニワカファンが手にするよりコアなファンに渡った方が良いだろう。 Fun Service Bitter は DVD は見てないけど写真集だけ見て保存。
 でも実は一番楽しみにしていた本命は、画像でも一番上に置いている通り Pixel Perfect のサウンドトラックだったりする。
 Pixel Perfect というのは、邦題『彼女はホログラムスター』というディズニーチャンネルオリジナルの映画(なのでレンタル DVD とかはないかも?)。ケーブルテレビのディズニーチャンネルでずいぶん前に放映されてて、そのときたまたまビデオに撮っていた。
 ストーリーもなかなか面白いんだけど、なんてったって劇中の曲が◎。特に最後に歌われる曲(後でタイトルが分かったけど When The Rain Falls )が欲しくてサントラを探したら、なんと Amazon に残り 1 枚という状態!これは即買いだった。
 CD に収録された曲数は 8 と少ないながらも、「お、この曲も入ってるんだ」みたいな曲もあって満足。そして待望の When The Rain Falls は、劇中や YouTube で聴いたのでは気づかなかったうっすらとしたコーラスが効いてて泣けるねぇ~(つД`)って感じ。
 今週末は雨らしいのでぴったり?!これらを聴きながらイラスト描きに耽ります・・・
back-to-top