2ntブログ
2008
12.01
Mon

 やっと塗り終わった。線画の段階からずっと違和感があったけど、 9 割くらい塗り終わってからおかしい箇所が分かってきたような気がする。たぶん手が短いのと腰付近が長いこと、上半身と下半身の位置関係がズレていること、このくらいかな?
 心残りではあるけども、ここまで描いたら修正するのが面倒だし、何より早く次のを描きたいという気持ちもあるのでこれでフィックスする。自分の場合描くペースが遅いので量を描かないといけないような気もするし。
 Painter の強制終了でレイヤー喪失したりトラブルはあったけど、振り返ってみれば久しぶりのイラスト塗りは結構楽しかった。何かんだ言っても Painter の塗りは楽しい。

 って、しまった!今気づいたけど、線画レイヤーの不透明度下げるの忘れてた!線画を薄くしてアウトラインのきつさを軟らかくするつもりだったけど、強いまま Pixiv にうpしてもうたorz FC2 のは修正したけど・・・見比べてやっと分かる程度の違いしかないけど次からは気を付けよう。

 Rozen Maiden シリーズのお楽しみ黒人バージョン。白系の服だときらきーっぽいけど黒い肌には白が映える。うーん、やっぱり褐色バージョンの方が凛々しい。
back-to-top