2ntブログ
2019
05.28
Tue

 ドールの服を妄想して描いたような。そういうネタでいっとき絵描けそう。早く来ないかなぁ。
2019
05.27
Mon
 ドール関連は Blogger に作った別ブログに分離した。ドールの独り言大杉なので!

https://monocoqueanddoll.blogspot.com/
2019
05.26
Sun

 20140818 の http://monocoque.blog.2nt.com/blog-entry-771.html の右下のを塗った。
2019
05.24
Fri
 通勤中に亀を助けた。昔話によれば助けた後は竜宮城へ招待されるはずだが奴から招待されることはなく・・・川の亀だから竜宮城とは無関係の亀さんだったのかもしれない。さぞかし美女であろう乙姫様を拝見したかったところだが残念。ご馳走じゃなくてそっちかい。

 ってことで通勤中に亀が道路にひっくり返っていたので起こして草むらに移動させて放した、ということが今朝あった。そこは川沿いの道で道路と草むらの間に段差があるので、恐らくその段差を降りたときにひっくり返ったらしい。


 川の亀にしては結構大きな亀。全長 30cm くらいあった。

 草むらに戻したはいいがまた道路の方に向かうとひっくり返るぞありゃ・・・そんなに人通りが多い道でもないのであのあとどうなったか心配だ。川の方に戻っていったのならいいけど。
2019
05.21
Tue

2019
05.19
Sun

2019
05.19
Sun
 題のやつのスレがあったのでやってみた。 -> https://picrew.me/image_maker/41113


 限られた選択肢で作るとタイプの子はこんな感じか。おでこは適度に出た髪型が好き。あとヘアピン。服も曲線よりは直線で構成された感じが好き。こんな感じでエビフライを切らずに突き刺して食べるような豪快な性格だといい。
 せっかくだしこのキャラを自分で普通に描いてみよう。というか以前に描いたキャラで似たようなのいた気もする。
2019
05.19
Sun
 日記的な。

 まず以前書いた孤独死してそうな階下の人。やっぱり逝ったぽい。とりあえず下が空室になった。要介護になったので実家に戻ったなどとも考えられるが、とりあえ空室になった。
 横と隣は騒音が五月蠅い奴なのでこれで何時でも気兼ねなく音楽ガンガン聴ける環境になった!元来騒音に否定的な人間だったけどここに引っ越してから考え方が変わった。周りが五月蠅いということは自分も五月蠅くて良いということだ。そう考えないことここではやってられない、というくらい周囲が騒音まみれ。ということで深夜だろうが早朝だろうが大音量で音楽ガンガン聴くし洗濯するしドアは足で乱暴に閉めるし時間に関わらず音をか気にしないでよい気楽な生活。周りもそうだから文句言えないからな。
 まぁこの物件で学んだことは家賃安いとこの住人はクズ率が高いってこと。たぶん隣は生活保護っぽいし。家賃には周囲の住人の質保証みたいな料金も含まれると思った方がいいな。家賃高いとこの住人が全員まともとは限らないけど率は減る。経験上。

 それから納豆嫌い克服失敗。大人になってから三度目の納豆克服作戦だけどやっぱりダメだった。食べ物の味がしない。これ食べられるようになったら便利なんだけどなぁ。好きな人ほんとに美味しそうに食べるし、食べられるようになりたいなぁ。

 仕事。 6 月末納期の PJ に本格的に着手。まだ気楽な時期だけどさてどうなるやら。不安材料はいつまでたっても客が運用予定のサーバー準備しないこと。本番環境でテストできないし細かい設定も不透明で "とりあえず実装" があちこちにあるので不安。
 あとうちの支社で一人辞めたくらいかなぁ。自分は退社日の直前まで知らなかった。最近昇給したり社長が妙に優しかったのはこれが原因か、と納得。要するに辞める奴がこれ以上でないように慰留の意味での昇給や優しさ。

 そして絵。正直気力低下。思い通りに描けないし。背景も厚塗りも描ける気がしない!でも描くしかない、というのは分かってるけど精神力が追い付かない。
2019
05.16
Thu

 今週は時間の経過がやばいくらい早い。明日が水曜日くらいの感覚。
2019
05.12
Sun

 障害対応で家から仕事させられた週末だった。そんな中描いたうーちゃん。
2019
05.07
Tue

2015-05-21の絵 にあるやつを 2015-07-12 の塗り方 で塗った。使ったブラシとかメモしてたから結構再現できた。
2019
05.06
Mon

2019
05.06
Mon

2019
05.05
Sun

 久しぶりにこの練習?衣装とインテリアはファッションカタログ写真から拝借。人物、ポーズ、構図は自作。後日塗れたらちゃんと塗ろう。
2019
05.03
Fri

 三年前の GW のラフを引っ張り出して塗った ( 元絵はアップしてなかった ) 。今年の GW も結局・・・特に絵に進展なし。
back-to-top