2ntブログ
2012
04.11
Wed
 相変わらず絵を描いてないけど、なんとなく久しぶりに DTM でもやるかと FL を弄ったり調べたりしてたら、 FL 10 が正式バージョンになっているではないか。
 以前 10 のベータのときインストールして動かしたけど、重かったりフリーズしたりとかなり酷かったのでずっと 9 のままだった。そんで FL10 入れてみたけどさすがに正式版は大丈夫だった。

 で、いつも面倒なのがプラグインの引き継ぎ。 FL wiki でこうすれば引き継げるって項目あるけど、毎回それやってもなぜか音源プラグインの方だけ引き継がれない。 FX プラグインの方は引き継がれるんだけど。

 あともうひとつおかしくなる点が。それは毎回 Morphine がおかしくなること。一覧に Morphine が出てるのに Replace や Insert で追加しようとすると見つかりません、となる。これを解消するためには、 FL の新しいバージョンをインストールするたびに Morphine もインストールしてやらなければいけない。
 以前は ToxicBiohazard や PoiZone もおかしくなってた。ロードはできるけど、再インストールしないとスウィングが効かないとか何か変なことになる。マジ面倒。

 今日は寝るまで過去のプロジェクト開いて全部動くか確認するか。
2012
04.04
Wed

 前回最後に記事書いてからモチベ急降下で、あれからソフトすら起動せず全く描いてなかった。久しぶりに何か描こうと思えてきたので、ラフにベタ塗りだけど久しぶりに描いた。ネタがない。
back-to-top