2ntブログ
2007
09.08
Sat

 ブログの最初の趣旨通りならエロも描くだろう、と早々にアダルトジャンルにしてしまったので、せっかくだしたまにはエロ描こうってことに。
 ポーズ探してたら AV のジャケ写真でいいのがあったので採用!そいで肝心のキャラは久しぶりに薔薇水晶に。

 で、やっぱり洋服のシワが描けないし影のつけ方も下手っぴ。理屈ではシワのできる原理は分かっているつもりなんだけど、それを絵にすることがどうしてもできない。描きつづければ自然に理屈抜きで自然に描けるようになるもんなんだろうか?
 次はセル画塗りは止めようと思ってたけど、塗り始めるとやっぱりセル画塗りが楽なのでそっちに・・・orz マジ塗りは時間かかりすぎる。結局ギャルゲ塗り?っぽい感じになってしまった。
 にしても描くペースもっと上げなきゃ全然練習できてない。塗りに時間かかるのも問題だなぁ。


 おまけ・・・の褐色バージョン。なんかこっちのが凛々しくて好きだw セル画塗りだとこうやって遊べるのがいいんだけどなぁ。
back-to-top