2ntブログ
2017
11.26
Sun
 寝る前にちょっと自転車について。通勤はずーっと自転車でずーっと GIANT ESCAPE R3 。このブログに購入当時画像アップしてたような気がするけど見つからなかった。この ESCAPE にお世話になってもう 10 年!てかこのブログもいつのまにか 10 年超えてた。なんか時の流れ怖い。

 閑話休題。んで最近買い替えるか悩んでいる。というのは、車体自体はまだ大丈夫なんだけど、理由は分からないけどなんか消耗品の減りが激しくなってきたから。ブレーキシューの減りが購入当時よりかなり早いのとパンクする率が高くなってきた気がする。たぶんブレーキシューの減りが早いのはホイールのシューが当たる面が摩耗してきてゴムをよく削るようになってるんじゃないかと。そんなこんなで結局一年間に 1~2 万くらい消耗品とかで使ってしまっているからもう買い替えた方が安いんじゃないかと思って。
 買い替えない場合、今交換が必要なのがスプロケット。発進でよく使う段の歯が減りすぎてもうその段数で漕ぐことができないくらい減っている。たぶんスプロケ替えてもまたどっか替えないといけないとこが出てくる気がする。

 愛着沸きすぎて手放せない感もある。たぶんまた ESCAPE R3 買うと思うけど、そうだとなおさらなんか可哀そう。でも走行中いきなりフレームとか折れて交通事故とか起こすのも怖いし・・・うーん。どうしようか。いずれ限界はくるよなぁいくら丈夫とはいえ。

 仕事は無理ゲーな工数引いたあと 4 日しかない 11 月中期限のタスクが溜まっているし、自転車はどこかがいつ壊れるか分からない不安があるし、そんな悶々とした気持ちで寝る・・・

 あと、題と関係ないけど MIDI キーボード。まだ買ってない。水曜日の時点で「週末絵を描きたい気分かどうか」で判断している。水曜は単に Amazon に水曜夜に注文すると土曜日に着くから。今のところ絵を描きたいという思いの方が強い。
2017
11.26
Sun

2017
11.26
Sun

2017
11.19
Sun

 まだ行ってない。たぶんこのまま行かない気がする。
2017
11.12
Sun

 昨日の夕食後にコーヒーを飲みながら描いてたけどなんだか眠くてよい子もびっくりの 21:30 頃に寝てしまった。のでアップが今日になってしまった。とりあえずこれでドレス三人衆は全員コーヒーを飲ませたので満足。
2017
11.05
Sun

2017
11.05
Sun

 一か月くらい前に帰宅経路沿いに鯛焼き屋を見つけてからというもの無性に食べたい。でもおっさんになると鯛焼きの買い食いさえ躊躇するんでまだ達成していない。
2017
11.04
Sat

 接点復活剤というのを買ってみた。
 目覚まし時計のアラームのスイッチが効かなくなったので。最初は時計を買いなおそうかと思っていたけど色々調べていたら接触不良っぽいのでもしかしてこれで直るんじゃ?と思って。時計買いなおすより安いし。そんで結果直った!これで月曜からまた安心。先週中頃から壊れてたので腕時計のアラームとカーテン開けて寝て朝陽の明るさ起きる作戦でなんとか凌いでいた。
 あと会社のマウスのチャタリングが酷いのでこれで直るっぽいのでやってみるつもり。マウスもこれで復活するといいな。言ったら買いなおしてもらるんだろうけど。
back-to-top