2ntブログ
2030
12.31
Tue
 本ブログは blogger ( 下記 URL ) へと移行中です。経緯等は後述。
----

 ここは元々 FC2 ブログでしたがある時期 ( 2021年頃? ) に規約が変更されて、ブログジャンルが "アダルト" のブログは一定期間内に規定の書類を提出しないと 2NT に強制移住させられる事件がありました。
 本ブログはエロ絵もアップロードするだろうと、ジャンルを "アダルト" にしていたため前述の書類提出が必要でしたが、その提出期限内は本ブログを放置していて全く気付かなかったためあえなく 2NT への島流しになった次第です。

 つまり 2NT に島流しになったブログは概ね "放置・放棄されたブログ" であるため、 2NT はそう遠くない未来にサービス終了 = 削除されると踏んでいます。 FC2 には 2NT を維持するための何等かの経費が発生していると思われ、 "放置・放棄されたブログ" のために延々とその経費を支払い続ける訳がないからです。

 空白期間がある断続的なものとは言え、せっかく 10 年以上やってきたので削除されるのも忍びない。なのでサービス終了することはまずないだろうと思った google 様のブログ blogger へ移行することにしました。
 記事も画像も膨大でツールを使っても相当な時間がかかる...タグなどはツールで移行できないようなので一つ一つ自力で付け直しになるようなので、一日 2~3 件を目標に人力で移行しています。
----
 以下は他の活動場所です。絵の種類によって特定の場所しか投稿しなかったりがありますが、ブログは一貫性をもたせたいのですべてを投稿しています。
■ pixiv -> https://www.pixiv.net/users/429840
2022 年までのちゃんと塗った絵はだいたいここに投稿していました。ただ AI の乱?以降はどうしようか迷い中。

■ X (旧twitter) -> https://twitter.com/shigeyavc
茂野克名義で始めた新しい X アカウント。本名と無関係。 "しげのかつ" と読めば人名ぽいですが単に旧ハンドル monocoque の当て字 = "ものこく" 。

back-to-top