2ntブログ
2013
04.25
Thu

 そしてお決まりの腕練習。
 スケッチとこれ合わせて一応二日分だけど、昨日ほぼサボったのでほぼ今日の練習。

 首付近もイマイチ理解してないので、首まで見えてる奴は極力首付近も描くことに。
2013
04.22
Mon

 腕で基本前に曲げてるの探しつつランダム。
 昔の色付き楽塗りでやろうと思ったけどデッサン方式に気変り。

 腕を描くのにだいぶん抵抗が無くなってきた気がする。
 デッサンの本に指摘があった通り、もうパっと見て腕の表情や角度だけ把握したら後は頭にある知識で描いてってる感じになってきた。
2013
04.19
Fri

 昨日寝るまでやったのに付け足しで二日分。あと彩葉描く気だったけど眠気がやばいのでもう寝るZZZzzz...
2013
01.15
Tue

 軽く一ヶ月空く勢いだったのでなのでクオリティを落としてでも久しぶりに練習。
 本の指摘にあった、どこで切っても中途半端に見えない全体を少しづつ描き進めるやり方をやってたのが変なとこで役にたった。
2013
01.09
Wed

 ハーフロックのシワ。

 久しぶりに東洋人。描ききれなかったけど本当は結構可愛いモデルさん。よく見ると NANA MAGIC のモデルさんに似てたんで、もしやと Yahoo 台湾を少し徘徊したけど同じような画像は見つけられなかった。別の人なんかなぁ。
2013
01.07
Mon

 昨日面倒で途中で投げ出したのの続きを含め二日分。

 課題はジグザグのシワ。スパイラルのシワは三つ先だった。
 シワの課題別の画像探すのがめんどくなってきた。
2013
01.05
Sat

 次に進んでダイヤパーのシワ。何気にさらに次の項目のスパイラルのシワも結構入ってる。
 シワは種類別にループさせながら反復練習して様子を見る。
2013
01.04
Fri

 三が日サボったのでいよいよ練習しないと二月になりそう。

 デッサンの本の著者によるシワの種類分けから、パイプ状のシワってのに該当しそうな服探して練習。
 うーん・・・パイプ状に見えるように描けないなぁ。板が張り付いてるようになる。
2012
12.31
Mon

 年末年始気分で二日サボっちゃったけど、もう夜は描かないと思うこれにて描き納め。
2012
12.28
Fri

 昨日 FC2 に繋がらなくてうpできなかったので二日分。側面の立ち。
back-to-top