2ntブログ
2011
08.10
Wed
 今描いてる線画で気付いたこと二点。


 腕を下ろして体に密着させると内側の肉が潰れるので、前方の投影面積が小さくなる。胸を張ると特に腕が胸の後ろにやや回りこむので、余計に前方投影面積が小さくなる。
 今まで腕を上げていようが下ろしてようが、体に密着していようが腕の太さを丸まる描いていたからガッチリ体型になってたのかも?

もう一点は片足は直立、もう片方の足を軽く曲げて爪先立ちみたいなポーズを俯瞰気味で見たときの皿の位置。


 そりゃぁ膝を上げた方の皿が上に行くに決まってるじゃん?と思い込んでたけど、鏡見ながら観察したら膝を上げた方の皿が下に見えるからあら不思議。骨とかどう動いてんだろう。
back-to-top