2ntブログ
2011
08.03
Wed

 塗ってバタ臭くなるなら、端からバタ臭い線画描けばいいじゃない、とマリーアントワネットの理論 ( ? ) でまたキャンギャルを描くことに。最近ダラダラ描いてたラフから適当にポーズを選んで、ここ数日で塗れる状態の線画にした。あと仮色置きまで。

 本当は伊織や亜美真美を描こうと試行錯誤してたんだけどロリっ子はマジ難しい。やっぱり顔の描き方や塗り方変えないとダメなんだろうか。


 現時点で感じる違和感は、胸は正面なのに腰が無理に不自然に捻ってるとか足の皿の向きがおかしいとか、傘が短いとか・・・etc 、色々ある。意図的にムチムチではなく華奢に描きたかったけど足細すぎかもしれない・・・特に皿部分。
 腰を直すと足まで下半身全部描き直す羽目になりそうで面倒くさいのでこのままで。これに時間をかけるより次の線画に行くのだ、と自己暗示。それ以外は他の線画描いてて目がそっちに慣れたときに描きなおそう。

 まだ線画が描きたい気持ちなのでこの線画は一先ず貯金。新しい線画でつまづいたらまたすぐ塗り始めちゃうかもだけど。
back-to-top