2ntブログ
2011
07.06
Wed

 少し前に貯金してた線画だけど、ズルズル塗らないまま終わりそうな気がしてきたので塗ることにした。そしてやっと塗り終わった。昨日もこれを塗っていたので練習できなかった。
 記憶の限り、生まれて初めて同一キャンバスに 2 人以上描いたメモリアルな絵ということになる。

 塗ってる途中で猫の方の視線をかなり修正した。手もヘンなので描き直したかったけど、これに時間をかけるより次に行こう、ってことでそこまでは修正しなかった。

 しかし真面目に塗るとどうも気色の悪いというか、バタ臭いとうか、全体的にそんな雰囲気になってしまうのはなんでだろう。一昨日の練習絵みたいなアニメ塗りだとサッパリしてるんだけど。たぶん線画が描けてないのに着色で無理矢理立体的にしようとしてるせいだとは思う。
 ギャルゲ塗りとかも好きだけど、やっぱり山下さんの塗りが一番好きなので頑張って練習してくしかないか。


back-to-top