2ntブログ
2011
07.10
Sun

 最近出てきたあるネタで描こうと思い立ち、ここ数日はあずささんと千早であるシチュエーションを描いていた。
 でも描くのが遅いのでその結果日を置いた感じになり、すると "真夜中のラブレター現象" のごとく「このネタ絵は寒いんじゃねぇか・・・?」と思えてきて描くのを止めた。そんでせっかくあずささんだけ完成していたのでそれだけでも練習絵としてうpすることに。

 奥行きの描き方がむずかしく、どうもただ手が短いだけの人のように見える。本を持つ手は自分の手を鏡を見ながら描いた。雑誌を持ってるように見えている・・・と思う。
 前回の練習絵を教訓にして体は意図的に華奢に、小さめになるようにした。裸の状態だと「ちょっと体小さすぎじゃ」と思えたけど、服を着せると違和感がなくなった。むしろもう少し痩せさせてもよかったかも。かなり華奢にしても ( 体に密着しない ) 服着せるとずいぶん印象変わるもんだ。

 片方の千早も体のラフまで描いている。せっかくなので練習絵として仕上げようか、それとも以前やり直すことにしたいおりんを描こうか迷い中・・・。
back-to-top