2ntブログ
2011
06.15
Wed

 よし今日で三日坊主達成だ。頑張った。

 ずいぶん描いてない気がする正面と横画を描こう、ということで描いてみたけど難しすぎる。
 あとはなんか持ったポーズを・・・と考えてるながら YouTube 見てたらオーケストラの動画が目に入ったので、バイオリンを弾かせる。動画は参考にしたけど模写ではない。あくまで構図を脳内で考えてそれを描いた。見たものをそのまま描いても練習にならない気がするので。

 描くたびに顔が変わるのは当分はしょうがないと思ってるけど、それにしても怖い顔になった。特にバイオリンの方w バイオリンの方は横の髪をたらすと弦に触れてしまうからアップスタイルに。
 手はなんとか騙しだまし描いたけどちょっと窮屈になってしまった気がする。そんで髪形がいよいよどうなってるのか分からなくなってきた。正面を先に描いたけど、それに合わせて横顔描こうとすると部品の位置は揃えられるけど髪の毛の盛り具合はかなり無理があった。正面の方が盛りすぎてるらしいけど自分で判断できない。時間が解決してくれることを祈るばかり。
 あと体がどうもガッチリしてしまう。華奢な感じで描きたいんだけど軽く柔道とかレスリングとかしてそうな体型になってしまった。気をつけよう。
back-to-top