2ntブログ
2011
06.14
Tue

 今日は 3 パターン描いた。頑張った。
 下半身描かなければその分ポーズに悩まなくていいから早く描けるけど、それじゃ全身まんべんなく描く練習になんないのが辛いところ。

 今日は仰視気味の全身 1 体と残りは手の練習をと思ってポーズを決定。

 ボトルを持たせるの難しいなぁ。あとどうしてもごつごつして女性らしい手にならない。もっと指先とかトンがらせればいいんだろうか。
 そんで一応同じ人物を描こうという気持ちはあるんだけどやっぱり別人に。目の描き方は同じつもりなんだけど、顔の角度に合わせようとするうちに別人になってしまう。どうしたら同じ顔が描けるようになるのやら。

 明日も描けばやっと三日坊主だ。三日坊主を目指すというのもよく分からないが頑張ろう。
back-to-top