2ntブログ
2007
07.28
Sat
 ただスケッチするのも面白くないんでばらすぃに改造。正面顔は難しい…スキャンして水平反転させるとやっぱり顔が歪んでいる。これは左右がバランスよく描けてない証拠orz とりあえず眼帯でごまかす@w@ にしても何だこの子供のラクガキレベルは!


 手が長すぎるように見えるけど、元のモデルさんの写真と比較しても体からの比率だと合っているはず。顔が小さくなってしまったからそう見えるみたい。肩を描きはじめて顔が小さいことに気づいたけどそのまま描いちゃった。
 顔が小さいせいでほぼ 8 頭身になってしまったけれど、可愛らしい絵にするなら 7 頭身くらいがいいそうな。今度からもうちょっと顔を大きめに描いて見ようと思った。

 週末だし、この線画は綺麗に実線を出して塗ろうとは思う。
back-to-top