2ntブログ
2011
09.16
Fri
 ある程度衣装を身に着けているフィギュアもスケッチしようと思って、今日はレッドストーンのランサーのフィギュアの画像を選択。
 なんとなくペンの最低濃度を濃くしたのでペン画のように少しクッキリした。さらに YouTube で外人さんのアメコミのペン入れ ( Inking というらしい ) 見てたらベタ塗りもしたくなったのでベタ塗りも。
 あと今まで答え合わせをしてなかったのでトレース ( 赤線 ) もして比べてみた。


 ベタは楽しかったけど 3 体目は装備描くのが面倒だったので装備を外して想像で体だけ。
 さすがにキッチリ合いはしないけどだーいたい合ってる気はする。ただ背景にアウトラインが接するとこ以外がかなりズレる。やっぱ輪郭だけ見て描いてるんだなぁ。それじゃたぶん意味ないはずんだけど。
back-to-top