2ntブログ
2011
09.15
Thu

 自分の腕スケッチ。

 カタログ模写ちょっと飽きたんで角度変えて顔の練習もかねてアレンジ ( 右 ) 。こっちのが色々考えて描くからいいかもしんない。
 カタログアレンジを塗ろうと思ったけど、でもちょっと実物を見ながら塗ってみようと思ってオビツ 27 登場。肌色でもプラスチックだけど。全身は面倒なので腕だけ練習。
 なんか汚らしいなぁ。山下さんみたいになめらかーに塗るにはどうしたらいいのだ。

 フィギュアもスケッチ。これ描いてる途中で線の楽な描き方に気付いた。ちょっと線画描くの早くなったかも。

 "見て描く" ばかりやってて疲れたんで最後に落書き。適当に描いてたらなぜかビーチバレー?のように。
 何の気なしにタレ目にしたけど顔描いてる途中でタレ目の楽な描き方発見。
 今日は色々やって 3 点気付いたことがあったので良かった。特に線の描き方は即戦力で役に立った。
back-to-top