2ntブログ
2011
08.24
Wed
 上達のためにどんどん描きたいけど、何度もボヤいてきた通りポーズやシチュエーションが浮かばない。そんで色々画像探しているうちにある系統の女性下着カタログがポーズ集代わりに良いことを知った。

 モデルさんが好みだったのでさらに調べると、どうもこれらは台湾のブランド?らしく、モデルさんも台湾の人らしい?画像の中に日本語があるんで最初は日本のブランドかと思っていたけど、よくよく見ると確かにヘンな日本語があるw モデルさんも彫りが深いしスタイルもいいから日本人っぽくない感じはする。うーん台湾のモデルタイプやわぁ・・・台湾始まったな!
 ってことで、情報を収集した感じこれ系統の画像を一番効率良く集める or 探すには Yahoo Taiwan の下着カテゴリーが良いらしい。そのトップは "內衣" というところになる。日本語 IME に漢字が入ってなくて化けるけど日本語に訳すと "下着" の意。
 セクシー系寄りのはそのサブカテゴリーにある 甜心女孩系 、コスプレ系寄は 角色扮演 になるんだろうか。

 大別すると確かに似たようなポーズが多く、基本的に "正面を向いている" 、 "膝上のみ" が多いのが残念ではあるけど、それでも無数と言っていいほどの画像 = ポーズがあって今だに増えつづけている!

 個人的オキニのモデルさんは NANA MAGIC や 蜜桃甜心 によく出てる鈴木沙理奈っぽい、でも笑うとヴィヴィアン・スーっぽい人。元々ちょっとケバい系のおねーさん系が好きなんだけど、特にこのモデルさんのウィンクの写真がとても良いですっ!
 日本のモデルさんはいつの頃からか大抵が可愛い系にベクトルが寄りすぎて個人的に残念だったけど、台湾のモデル業界はこの路線で伸びてほしいっス。

 しかし日本語の感覚で中国語の単語見るとおもろいなぁ。何となく意味は分かるんだけど生々しく感じる。 "性感推薦!" ってどういう意味だよw とか。 "爆乳" って日本語と同じような意味で通じるんだなぁ・・・ "無敵爆乳" ってなんぞ?!w 何か強そうw
back-to-top