2ntブログ
2011
06.11
Sat

 別のを描いてたけどまた脱線して落書きしてるうちに完成した獣耳。最初猫耳のつもりで描いてたけど、線画を描いてるときにどうも猫はこんなに耳トンがってて長くないのに気付く。でもそのまま強行。

 おかしなところは・・・全体的に体がおかしい気がするけど女豹のポーズマジむずい。同じポーズの画像を探したけどありそうでなかった。デッサン人形もこんなポーズはできないのでしかたなく想像で頑張って描いたものの、特に腰付近が、うーん。
 毛のモフモフは柿板で得た助言を参考にしつつ、しかし "ぼかし" すぎると画風がそこだけ変わってしまうので気をつけて描いた。前よりはそれっぽくなったかも。
 顔は氏を意識して目をかっ開いてみたけどなんか目が大きくてちょっと怖くなった。氏のイラストはかなり目を見開いてるのになんで違和感ないんだろう・・・絵が上手いからさ!ってそりゃそうだけど。

 行程メモは当分同じだからもういっか。いくらなんでももう忘れないかな。。
 拡大比率は塗りへが 2.90 と半ケツキャンギャルに近く、原寸へが 0.64 と姐さんに近い。今回はそのままだと線が浮いてたので、半ケツキャンギャルのときと同じく強ジッターで色トレをやった。削りはなし。やっぱ原寸への縮小幅が大きいと浮くのかなぁ。

 前の雑記のスポイト調査をしたとき既にこの絵の肌と髪まで塗ってたので生かせなかった。とりあえず肌のベースの色の色相が黄色に寄り過ぎていたためなんか眩しくなってしまってるのだということにしておこう。でも髪もギンギラしてるし、服はそうでもない。彩度の統一が課題だ。


back-to-top