2ntブログ
2019
05.24
Fri
 通勤中に亀を助けた。昔話によれば助けた後は竜宮城へ招待されるはずだが奴から招待されることはなく・・・川の亀だから竜宮城とは無関係の亀さんだったのかもしれない。さぞかし美女であろう乙姫様を拝見したかったところだが残念。ご馳走じゃなくてそっちかい。

 ってことで通勤中に亀が道路にひっくり返っていたので起こして草むらに移動させて放した、ということが今朝あった。そこは川沿いの道で道路と草むらの間に段差があるので、恐らくその段差を降りたときにひっくり返ったらしい。


 川の亀にしては結構大きな亀。全長 30cm くらいあった。

 草むらに戻したはいいがまた道路の方に向かうとひっくり返るぞありゃ・・・そんなに人通りが多い道でもないのであのあとどうなったか心配だ。川の方に戻っていったのならいいけど。
back-to-top