2ntブログ
2019
05.19
Sun
 日記的な。

 まず以前書いた孤独死してそうな階下の人。やっぱり逝ったぽい。とりあえず下が空室になった。要介護になったので実家に戻ったなどとも考えられるが、とりあえ空室になった。
 横と隣は騒音が五月蠅い奴なのでこれで何時でも気兼ねなく音楽ガンガン聴ける環境になった!元来騒音に否定的な人間だったけどここに引っ越してから考え方が変わった。周りが五月蠅いということは自分も五月蠅くて良いということだ。そう考えないことここではやってられない、というくらい周囲が騒音まみれ。ということで深夜だろうが早朝だろうが大音量で音楽ガンガン聴くし洗濯するしドアは足で乱暴に閉めるし時間に関わらず音をか気にしないでよい気楽な生活。周りもそうだから文句言えないからな。
 まぁこの物件で学んだことは家賃安いとこの住人はクズ率が高いってこと。たぶん隣は生活保護っぽいし。家賃には周囲の住人の質保証みたいな料金も含まれると思った方がいいな。家賃高いとこの住人が全員まともとは限らないけど率は減る。経験上。

 それから納豆嫌い克服失敗。大人になってから三度目の納豆克服作戦だけどやっぱりダメだった。食べ物の味がしない。これ食べられるようになったら便利なんだけどなぁ。好きな人ほんとに美味しそうに食べるし、食べられるようになりたいなぁ。

 仕事。 6 月末納期の PJ に本格的に着手。まだ気楽な時期だけどさてどうなるやら。不安材料はいつまでたっても客が運用予定のサーバー準備しないこと。本番環境でテストできないし細かい設定も不透明で "とりあえず実装" があちこちにあるので不安。
 あとうちの支社で一人辞めたくらいかなぁ。自分は退社日の直前まで知らなかった。最近昇給したり社長が妙に優しかったのはこれが原因か、と納得。要するに辞める奴がこれ以上でないように慰留の意味での昇給や優しさ。

 そして絵。正直気力低下。思い通りに描けないし。背景も厚塗りも描ける気がしない!でも描くしかない、というのは分かってるけど精神力が追い付かない。
back-to-top