2ntブログ
2017
09.30
Sat
 なんとなーく宣伝メールが来たサンプルとか売ってるサイト見てしまって、なんか 10/1 までのセールとかやってたんでつい買ってしまった。 DAW なんてもう何年も起動してないくらい DTM 音沙汰だったのけど、最近よくアイマスリミックスとか聞いているので久しぶりに作りたいなぁとか思ってたところだったので。

 場所は以前利用したことがある Producer Loops てとこ。買ったのは DnB のループセット 1 点でこれは定価で、あとは 50% 引き!になっていた LO-FI ループセット 2 点。作りたいなぁと思っていたのは DnB の方で LO-FI のやつは単にセール衝動買い。
 余談。この Producer Loops ってサイト、なぜか欧米系各国の通貨選択肢の中に日本 JPY が混ざっているということであるとこでネタになっていて知ったサイト。以前利用したとき住所検査に引っかかったとかで最初買えなかった。なんか存在しない住所の検知みたいで、その後「あんたの住所ちゃんとあったから OK だよ」とかメールが来て無事買えた、ということがあった。 JPY 表示はあるものの日本利用者は珍しいのかな。

 購入直後 Amazon とかの感覚で到着を待つ気持ちになっていたが、よく考えたらダウンロード購入なのに気づいてさっそくダウンロード。数年ぶりに LF 起動!といきたかったが最新の LF へのバージョンアップ作業から。 LF は旧 PC に入れてた最新版 10 の次の 11 を飛び越えて 12 になっていた。いかに長い間 DTM をやっていなかったか分かる。こんなに長い間やってなくてもすぐに無料で最新版に入れ替えられるライフタイムアップデートライセンス様様。
 うーん、完全に浦島太郎状態で操作方法が分からないw ・・・そしてループ買っただけでこのワクワク感!今週は買ったループ使ったあれこれで時間食ってあまり絵かけないかな。
back-to-top