2ntブログ
2010
09.19
Sun

 数日前に A タイプのタンブラーを割ってしまった。で B タイプの小さいのしか家になくなって仕方なく使ってた。食事中にたくさん飲む人間なのでやっぱり不便に感じ、 A タイプのを所望してわざわざちょっと遠い大型のホームセンターに行った。でも同じ形、大きさのが全く売ってない!模様とか入ってて我慢するつもりだったが、模様入りでも同じ形、大きさのが全く売ってない!それどころか、この店は初めて行くところじゃなかったんだけど、前行ったときより食器コーナーの面積が半分に縮小されてたし!なんでやの!

 ということで仕方なく模様がなくて一番容量が多そうに見えた C タイプを買ってきた。形が嫌だったけど見た目の容量の多さで妥協した。しかし!帰宅してもしや・・・と思って B 一杯に入れた水を C に注ぐと、同じ容量じゃねーか!ガッデム!
 容器の幅って想像以上に容量に影響してるぜ・・・目の錯覚、これは絵に生かさなくては。いや、目の錯覚で上手く見えればそれでいいのかと。単なるコップを描いてものこのロークオリティー。透明なガラスの質感とか塗り方分かんないよ!

 それはそれとして、やっぱり A タイプの大容量で形の気に入ったタンブラー欲しいから通販で買おうっと・・・。
back-to-top