2ntブログ
2010
07.13
Tue

 5 ヶ月ぶりに描いたのか・・・この間何やってたんだろ俺。 YouTube で ZZ 関連の動画観てたてたらどうしても描きたくなったのでエル・ビアンノ。もちろんルー・ルカも大好きだけど、エルの方が好き。気持ちをストレートに態度に出すとこや明るい性格なとこが。ルー・ルカに比べると人気がないようで、資料代わりに画像検索してもあまり出てこないかった。なので動画からキャプチャしまくって資料集めが地味に大変だった。私服じゃなくてノーマルスーツだけど・・・。
 自分用行程メモ:線画は SAI 、塗り Painter 。以上。フルデジタル。
 これまで通り目標のとしている塗り方 ( 厚塗り? ) を練習しようかと思ったけど、それ以前に線画の段階で色々おかしいので数をこなさなければいけないと思い、アニメ塗りっぽくして手早くすませた。とにかく数をこなして少しでも上手くなりたいけど気力がついていかない。ついでに DTM も気力が続かず、去年の 4 月以来新しい曲はできず。絵も DTM も飽きてはいないんだけど、なかなか成果物ができるまでに至らない。久しぶりに絵描けたのでよかった。
 Pixiv にも 7 ヶ月ぶりにうpしたけど閲覧 1 で流れた\(^o^)/ 線画や塗りの技術の低さもあるけど、その他に、自分でも薄々思っているけど顔が怖いのも原因の一つかもしれない。自分で思うくらいだから自分以外はそうとう怖く見えているのやも・・・。
back-to-top