2ntブログ
2013
10.01
Tue
 コーヒーメーカー、いざ使ってみると音が五月蝿いという予測しなかった問題が。機械音じゃなくて水が沸くというか蒸発するというか、そんなボコッボコッって音が。電気ポットは既にあるが、それよりはるかに五月蝿い。
 とても机から手の届く範囲に置く気になる音量じゃないので、仕方なくキッチンへ設置・・・目論見は失敗orz
 安物買ったせいかもしれないけど、ここんとこの家電購入は二連続失敗で凹む。
2015/09/01 追記
 これ音以外にもコーヒーを作るとプラスチック臭が凄いという問題があり、しかもそのプラスチック臭のコーヒーを飲むと気分が悪くなりその後2、3日吐き気に襲われる事態に陥った。何回かお湯を沸かして出すを繰り返したりお酢を入れたお湯でやってみたり色々やったがプラスチック臭は消えなかった。
 ずっと棚の中で放置してたけど視界に入ると吐き気に襲われた悪夢を思い出して気分が悪くなる(よっぽどトラウマだったらしい)ので、結局一度もまともに使わないまま燃えないゴミに出して処分した。
 安物だったせいもあるんだろうけど、それでもトラウマができてしまったので高級品だろうと何だろうとコーヒーメーカーはもう二度と買わないと思う。
back-to-top