2ntブログ
2008
04.11
Fri
 前回記事を書いてから何も描いてなかった訳じゃぁない。ちゃんと前回の内容を実行し、まずは長女の水銀燈から!と描いていたんだけど、どうもジャージが似合わない!ってことで通常の水銀燈の服装に・・・。しっかし水銀燈の衣装って複雑。そのお陰で難儀したものの、振り返ってみれば描くのは面白かったから良かった。

 単なる仁王立ち姿でも衣装が複雑だったら描くの退屈じゃないんだなぁと思った。うーん、ちょっと右手の付け根あたりが違和感ある・・・修正しよう。スカートが長いので重心が低く見えて、なんか全体的にドッサリした印象になってしまった。描いてしまった後で考え直したけど、スカート(?)はもっと短いみたいだ。オーベルテューレのときのナヨナヨな水銀燈の方が好きなんで羽はなし。でもポーズがツマラナイので剣を持たせてみた。
 これはこのまま塗ってこうと思うけど、引越しが 17 日なので塗り終えるのはたぶん引越し先でかなぁ。
back-to-top