2ntブログ
2012
02.18
Sat
 数日前キツネをスケッチしてみたが犬にしか見えなかった。なんかそれが釈然とせず気になっていたので、どうすればキツネに見えるのか色々考えた。


 そんで調べた感じ、イラスト的なキツネというと概ね右のような感じのが多い。でもこれじゃイラスト的すぎるので、写実的ではないがもう少しリアル寄りで描きたい。


 得られた情報を考察して何も見ずに描いたのが右の絵・・・キツネには見えずとも、少なくとも犬にも見え難くなったと思う。見る人の居住地によってはコヨーテやジャッカルと言われる可能性もあるけど。
 よし、とりあえず "犬に見えなくする" スキルは得られたかもしれない。
back-to-top