2ntブログ
2011
11.17
Thu

 なんかメカニカルなのが描きたかったけどなんかよく分からない装備になった。

 今回は色々試験的なことを実行。■a. 線画用の筆をいつもより細く、しかし濃度は濃くて輪郭はハッキリしたのを使った。■b. 塗るときの解像度を低めにした。■c. ネットで拾ったアニメ塗りっぽい絵で気に入ったのがあったので、いつもの塗り方を止めてアニメ塗りっぽくした。また、肌の色はこの画像からスポイトして使った。の■d. ぼかしを禁止した。なのでグラデーションはデジタル水彩の混色のみ。

 お手本にしたアニメ塗りのイラストとは程遠い塗りになったけど色濃くは塗れたかも。濃いというかなんかギンギラしてる。ぶっちゃけ塗ってて目がチカチカして気分が悪かった。次は彩度をもう少し落とすか。

 あのちょっと透き通ったようなアニメ塗りはどうやってるんだろう。 Pixiv じゃよく見かけるんだけど HowTo サイトとかであの塗り方してる人見たことが無い。

 あの塗り方が分かったらやってみたけど分かんないし、この塗り方は結構楽しかったんでもう一度この塗り方やってみよう。
back-to-top