2ntブログ
2011
11.11
Fri

 バスト練習を兼ねてなんとなく描いてたバーニーガール。

 やったことメモは特にない・・・けどあえて挙げると、前回の反省から線が細くなるように細めの線で描く+大き目で解像度で線画描いたくらいか。色はあまり深く考えず塗ったけどやっぱり全体的に薄めに。
 もうなんか Painter で山下さん方式で塗るの挫折してきたorz
 線画段階で体がどうもおかしいと違和感は感じてて試行錯誤したけど、結局最初のあたりを元にした線に戻した。でも全部塗り終わってみるとやっと見えてきた。どうも胸部の厚みがなさすぎるっぽいのかな。股間付近おなんか違和感を感じるけどこれはもう少し経たないと見えてこないか。うーん、シルエット、仮色までやってもなんで真面目に塗るまでこの違和感の原因が見えてこないのかな。真面目に塗る前に気付ける方法が知りたい。
back-to-top