2ntブログ
2011
11.07
Mon

 5 日に描いたラフを昨日から色塗り練習用に線画描いて今日塗った。 Painter で山下さん方式で塗るとどうも仮色置きからかけ離れてしまう。
 ボンキュッポンは意識したけどあまりムッチリとは描けなかった。ただヒップ回り、とうか骨盤はデカく描けたかも。

 塗りは前回とか変に考えすぎるとおかしくなったので今回は何も考えずに塗った。やっぱり何も考えないで塗るとちょっと全体的に塗りが薄くなるなぁ・・・。やはり考えて塗らないと癖が出てしまうっぽい。
 あと線画の線が太すぎた。山下さんの絵を今一度見直すともっと細くて、あと薄くても良い感じ。  
back-to-top