2ntブログ
2011
10.31
Mon

 久しぶりに版権。派手な色が塗りたかったので津軽を選択。
金曜日までに塗るつもりだったのにどうも集中できずに完成までに時間がかかる。土日もオーバーランして今日までかかるとは。
 やったこと・・・■彩度高めに塗ってみた。→ギンギラして絵柄と合わないなこりゃ。全体の調整で彩度を低くすれば済む話だけど、教訓としてあえてそれはしないで画像に出力しておく。■デジタル線画とスキャン済み A4 と合成。→この方法はどうも線画がわざとらしく浮く。やっぱだめだなこりゃ。■それ以外は基本的に 3 つ前の獣耳のときと同じなので割愛。
 この絵は描いてても塗ってて非常につまんなかった。エリカはただの素立ちポーズでも描いてて楽しかったのに何でだろう。
back-to-top