2ntブログ
2006
10.25
Wed
 版権キャラはヘアスタイルと服装を考えなくていい分楽だ・・・それで版権キャラつながりで何描こうかと思って、好きな至高のツンデレキャラ翠星石を。
 まず自分の絵柄で顔だけいくつか走り描きしてみた。自分の絵柄と翠星石のイメージを混ぜて・・・。そのなかで最大公約数と思われるイメージが右の絵のように完成。



 で、いざ全身を描いてみると・・・走り描きと顔違うし、昔の香港映画みたいになんか縦長だしorz なんて言うんでしょうか、翠星石のあの独特の愛嬌と憎たらしさ、それとなく漂う色気のようなetc これらを兼ね備えた表情というのはすごく難しいなぁ・・・ Rozen Maiden シリーズはいつか全部描いてみたい。
 動きと表情のない仁王立ちしたロボットみたいなイラストは描いててもつまらない。もっとバラエティーに富んだものを描けるようになりたいなぁ。
back-to-top