2ntブログ
2011
10.03
Mon

 手とか足とか色々おかしいとこはあるけど試したいことがあったので週末ダラダラ描いてた描いてた線画を塗った。

 試したこと・・・■a. 線画を今までと比べてかなり大きく ( 350bpi でスキャンしたくらい ) 描いた。■b. スキャンした白紙の A4 にデジタルの線画を合成した ( アナログでのトレースは目が悪くなりそうなのでできれば避けたいので ) 。

 結果・・・線画はやっぱり浮く。前回のアナログ線画と比べるとそれ以上に浮いてる気がする。塗りも同じ A4 の凸凹でも線画と一緒にスキャンしたものの法がやっぱり自然な感じになる。今回のはなんか不自然なテクスチャを使いました、みたいな感じになってしまった。

 この方法ダメだな、と思うけど線画の合成で焼き込みカラーにするとアナログっぽくなるけど線が細くなることを発見した。なのでそれを見越して全体的に線を太く描いた線画でもう一度この方法を試そうと思う。
back-to-top