2ntブログ
2011
06.26
Sun

 うーん線画を貯める作戦早くも挫折で結局一枚塗った。新しい線画を描こうとしてたけどネタやポーズが思いつかず、なのでダラダラ塗ってたら終わってしまった。でも二人組みの線画以降に線画用筆の設定をアウトラインが荒くなるように変更したので、その筆の線画を塗るとどうなるのか早く見たかったという理由もある。

 行程メモ=線画の筆の設定が変わったことを除けば、色塗り等はここ最近と変更なし。線画の処理は色相変更 ( 赤茶系 ) と色トレ、削りを実施。

 結論としては、この線画用筆の設定はボツ。アナログ感を出したいんだけど単にわざとらしい、荒い線にしかなってない気がするので。氏の線画はアウトラインは結構シャープだし。

 もっとガンガン仕上げて線画 + 塗りの練習量増やしたいけどポーズやシチュエーションが全然浮かばない。服の色すらも、浮かばないから安易にピンク系で揃えてしまう。創造力って幼少のときに形成されて以降は伸びないイメージあるけど、大人になっても鍛えられるものかな・・・。


back-to-top