2ntブログ
2019
04.20
Sat
 ちょっと減ってもうた・・・。急に辞令が出て PG だったのに色々飛び越えて PM にさせられてしまった。しかもプロジェクト 2 つかけもち。といっても小規模案件だし PG 掛け持ちで片方は保守フェーズではあるけど。

 今までは自分のタスクの期限を考慮した上でその日の目標までやればよく、自分の中で一日の作業を完結できるのでほぼ定時で帰ってた。しかし PM になると、当日期限のタスクが遅れているメンバーがいると帰れないことが多々ある。
 最悪なことにギリギリまでやらないタイプの奴がいるのでこいつに付き合わされる感じで残業が増えている。突発的な障害対応が入るときつくなるから何でも前倒ししろって言ってるのに何度言っても聞かない。半月前に納品直前のやつのバグが収束せずにテストに付き合わされて土曜日出勤になったのもこいつのせい!こいつとはマジで仕事したくない。てかこのタイプの奴は期限のある仕事をやるべきでない。ぶっちゃけクビにしてほしいが技術はある ( 自分はこいつの書くコード嫌いだけど ) のでクビは飛ばない。次から人選からやらせてもらいたいところ。

 役職手当がアップしたけど額に見合ってない。含み残業 40h あって月 40h は残業してないので昇給額と本来もらえる残業手当を計算すると今のところマイナス収支。てか 41h 以上残業したところで 1h 分しかもらえず大損だし毎月 0h が正解。仕事トロイ奴に付き合わされて定時で帰れないイライラと客との折衝もする羽目にもなって精神面も考慮したらさらにマイナス。金に執着ないんで金要らねぇから毎日定時で帰りたい。

 んまぁそれでも絵描く時間は社会人にしてはちゃんととれる方なので今週あまり描かなかったのは単純にサボリなんだけどおおお。ってことでやっとこさ土曜日だ。何描こう。っても土曜日はほぼ買い物とたまった家事で潰れるからゆっくり描けるのは日曜日だけど。
back-to-top