2ntブログ
2011
05.04
Wed

 いい PV でもないかなぁと伊織タグでニコニコを検索したら、中の人が同じということで BeatmaniaIIDX の津軽の歌を伊織の PV に当てはめてるのが最近うpされてた。すごくいい曲だったので津軽を描こう!と思い立つ。

 プレイヤーのリピートを ON にして無限ループ・・・しながら描いたけど、くぎゅの可愛い声を聴きながら描いたのになんか怖い顔になってしまった。上目遣いを意識しすぎたのかもしれない。あと先日本新しく買ったし、久しぶりに Painter で塗るか、と勇み足で塗り始めたが、 SAI に慣れていると Painter は激しく使いにくくて難しい。顔が怖くなったのはこのせいもある気がする。
 塗り以外だと手が上手く描けないのと色々とパースが狂ってるのも見えてみた。どうも足と上半身、手やマイクの角度が整合性が取れてない気がする。これらと顔が怖いってのもあって塗る気が失せたので、今回は半端で終了。


 とりあえず全部塗ってないし塗ってるとこも真面目に塗ってない。自分で顔が怖いと感じる絵だし、こりゃ Beatmania ファンから 1 点爆撃を受けかねない!なので Pixiv にはうpせず。→次の絵描こうとしたけどポーズが浮かばないのでこれ塗ってたら完成してしまった。せっかくなので後日やっぱりうpした。一応前サムネイルにリンクしてた塗りかけのやつ
 津軽のコスチューム、描いてみると結構可愛いしナイアのときよりも描いてて楽しかった。なので絶対また描きたい。次は顔が可愛くなるように頑張ろう。釣り目の上目遣いって難しいなぁ。
 描く切欠になったのは Eternal Tears って曲だけど、なんでも Beatmania の何かのドラマ CD に収録されている模様。それのオープニング曲らしい。この曲だけ欲しいけど曲だけ売ってないのかなぁ。ドラマは要らないんだけど・・・でもドラマ CD 買っても 2:00 ぽっちしか長さが無い。フルで入ってる CD 無いんだろうか。できれば釘ソロの CD がいいんだけど。 Beatmania シリーズに出演してる他の声優さんあんまり興味ない人ばかりだし。
 仕方ないのでまた今度津軽描くときもニコニコのあの動画リピートで活用させてもらおう。あの動画うpした方、再生数どんどん伸ばしてるのはたぶん自分ですw
back-to-top