2ntブログ
2006
01.16
Mon
はじめまして

 正確な意思表明は昨日 ( 15日 ) ですが、今日から”いい歳こいて絵を描くスレ”に参加させて頂くことにしました。参加理由はお題がわりと盛んに出ていて描く切欠があり、お題以外でも投稿 OK なこと、スレの雰囲気が落ち着いていることなどです。これからよろしくお願いしますですm(_ _)m

 アンテナからみなさんのイラスト拝見しましたが、蓋を開けると他スレでちょこちょこ見かけてたイラストばかりで思わず笑ってしまいましたw結構色んなスレに出没してますねw

筆者の概要

 女性のイラストばかり描いてます。好きなイラストレーターは山下しゅんやさん、堀部秀郎さん。絵で何かしようという目標はありませんが、趣味としてこんなキャラ居たらいいなぁ、みたいなのを思い通りに描けるようになりたいです。
 本職はプログラマー。絵以外の趣味は自転車と DTM 。

 ↓お絵描き& DTM 環境


 実は正確に言うと趣味として絵を描き始めたのは10代前半頃です。雑誌のエロゲ特集などを参考にしながらそのテのイラストを描いていました。この頃はシャープペンで雑に描く程度で色などはつけていませんでした。高校に入学して時間がなくなり、それからイラストを描くことはなくなりました。
※このへん参加資格に引っかからないかちょっと心配...

 大学時代にバイクにハマり、社会人になっても当分はそちらばかりでイラストを描くことはありませんでした。バイクを降りて運動不足解消のため自転車を始めましたが長くは続きませんでした ( 今でもたまに乗ってますが ) 。

 しかし趣味がないというのもつまらない・・・と思っていたとき 2ch のとある板に「絵を描こう」という趣旨のスレッドが建ちます。それが切欠となって再びイラストを描き始めました。それが 2003 年の冬でした。それ以来時間を作っては細々とイラストを描いてます。

開設したばかりで絵がないので別スレに投下した過去の絵↓
ソニックちゃんCOFIDISノジャージFASSAのジャージ米海兵隊?ファイター
back-to-top